もしも清志郎さんが生きていたら

今は ちょうど午前12時を過ぎて7/19日になりました。 本日をもって 東京、福岡、大阪を続けた僕も個展も終わります。 真夜中ですが僕は今事務所でして、 服のブランドのデザインを20日までに上げないといけないんで 今日は徹夜で作業してます。 丁度夕方くら…

Be Alright

暑い! もう昼は暑い! 絶賛個展に向けての製作その他諸々やってますが 昼なんかアトリエで窓を開けて扇風機を回していても 暑くて頭がぽーーとなってしまいます。 もうエアコンつけた方がいいのかな〜! さて、 今回の個展の題について 「Be Alright」 元々…

主演映画?

バタバタ〜 バタバタ〜 しています! それは6月から始まる個展の準備 そして18、19日は東京でもイベントがあるので その準備もあります! 詳細はインスタで確認頂ければありがたいです。 そして 今も個展の準備をしながらこのブログを書いてます。 さて、 ア…

平成最後の日の出来事

まためちゃめちゃ空いてしまいましたが 結構アクセスして頂いてるので ちゃんと書かないとダメですね〜 思い返せば昨年の後半から自分の意識と言いますか 何か思考がグググっと変わってきてるんですが これをどう文章にしたらいいのか、 難しいすね。 例えば…

やば〜い話。

さて インスタもまた更新をしなくなってますが 一応忙しくしています。 5月には東京でイベント、6月は大阪 6〜7月にかけては個展も予定してます。 まだ先だと思っていたら いや、もう時間ないで〜と気づいた今日この頃。 さてさて、 約500年前以前に地球は丸…

高校受験 エピソード2 完

受験が始まった。 実はもうその時の事はあまり覚えていない。 多分、デッサンや与えられたテーマで絵を描く事などをしたと思うのですが、 記憶にはほぼない。 それは緊張していたからなのか、でもそんな事も無かった様に思うんですが、 ただ面接の受け答えだ…

高校受験 エピソード1

いや〜 めちゃめちゃ空いてしまいました。 その間に「ブログ見てるで〜、面白いな〜」と何人かの友人に言われたりもしたので 恥ずかしい思いもありますが、 そうか!僕の内なるしょうもない事も意外に癖になるのかもしれないと パクチーになったつもりで頑張…

2/8

最近はテレビを見ない日が当たり前になって来ました。 それは子供のおかげでもあるんですが、 テレビを付けてニュースを見ても 僕はもうお腹一杯なのに めちゃめちゃ甘ったるいケーキを食べさせられる様な 感覚になります。 それ今食べたい? 次から次へと胃…

10年後、10年前

10年後の事が想像できますか? 僕もあまり真剣には考えたことがないな〜。 そんな事真剣に考える事でもないか! 先日、 小学校からずっと仲が良かった奴がブラジルに住むブラジル人の彼女のとこへ旅立って行きました。 旅行ではなく彼女と結婚して向こうで暮…

1/24

今日も僕の好きなPVという卑怯な手を使ってしまってすいません〜! スパイクジョーンズのPVはほとんどは当たりだと思います。 そのなかでも めちゃ好きなものを選んだんで テレビを見るくらいなら 20分ほどこのPVを見て欲しいです。 そして最後にあるアップ…

1/22

今日は時間が無く、 ずるい手と使ってしまいます。 すいません! 僕はこのPVを知らなかったんですが 久々にPVを見て脳がうなってしまいました。 もうCGに見慣れて リアルな映像を見せられても 驚く事も無くなっていたんですが 2、3秒の映像でも 違う世界に連…

初めての挫折

毎日ブログを書くと言ったものの 夏休みの作文なんて一度も書いた事がない 僕にとっては 毎日書く事なんてないよな〜 どうしょうかな〜〜! なんて思っていたんですが 以外に続けれるもんですね〜。 そして面白い事は 僕の生活のリズムにブログを書くという…

1/20日雨!!

今日は大阪は雨ですね〜。だからアトリエまでは電車でした。出かける時の雨は嫌なんですが1人で黙々と作業する時には集中出来るんで好きなんです。たまに集中したい時は雨の音を流す時もあります!!しかも今日は一日中集中しないといけないのでラッキーです…

2011年

今日は 今やっている仕事の関係で 2011年にロンドンに行った時の写真を 見返していたんですが、 こんな写真を見つけまして、 london london london 当時、 行ける限りの美術館、博物館を回りました。 確か寄付で入館できるので どこも沢山の人がいてました。…

となりの山田くんと高畑勲と僕

昨年の4月5日に高畑勲さんが亡くなりました。 この訃報を知り 僕はその足でTUTAYAへ「ホーホケキョとなりの山田くん」を借りに行きました。 それまでジブリでの高畑勲さんの作品は「山田くん」以外は全て見ていたんですが どうしても山田くんだけは、よし!…

僕の頭の中

このブログに訪れている人は おそらくkurryの絵を見てひっかかって 良いも悪いも僕に興味を持った人だと思います。 そしてアート寄りのこと全然書いてないやんけ〜! となっている方もいるかもしれません。 その辺はタイミングで必要とあらば、ちゃんと書き…

あの空の向こうに

毎日書くと決めたんで めちゃめちゃどうでもいい事も沢山書いていきたいと思います。 半年前位から意識して、 ある事をしてます。 意識して空を見るようにしています。 え? なんかイキってる感じでしょ。 いや、僕はただUFOを見たいんですよ。 一度でいいか…

2019年の活動

今日は2019年、今年の事について 今年は海外の方で個展を考えてます。 こちらは現時点ではまだ報告できる事は無いのですが、 取り敢えず頑張ります! それにあたり、 国内では個展をする予定が無かったのですが 海外の前に1度国内でしっかりと個展をする事を…

僕のビンビン物語

ブログなんですが ある程度内容のある事を書きたいと思っていたんですが 文を書く事が苦手な僕にはそれを定期的に続ける事が難しと分かりました! とりあえず短かくても毎日何かしら書こう! 僕は今感度をビンビンにしてます! チョービンビンです! 細かく…

僕のプロフィール エピソード3 (出会い)

2009年大阪の難波にあるギャラリーで 僕の捨身の個展が始まった。 この時は自分が何処に向かって進むのかなどは 考えてなかった。 ただずっとダラダラと絵を描いていた中 周りの人達に対しての言い訳として個展をしたのかもしれない。 そして、これから自分…

僕のプロフィール エピソード2 (決断の時)

2009年の12月31日に僕のバイト先の飲食店が閉店した。 ここで僕は決断しないといけなかった。 このまま絵でやっていくか、 またバイト先を探すか、 12月末でバイト先が無くなる事は勿論 事前にわかっていたので、 少しは考える時間はあった。 登録したサイト…

僕のプロフィール エピソード1 (缶コーヒーが買えない)

2010年の年明け、自販機のホットコーヒーが買えなかった。 その時の切ない「まじか〜〜〜」は未だに覚えている。 そら忘れられないですよね。 新しい年が始まったのに その時僕の財布には100円だけで消費税の20円が無かった。 そして銀行の残高は数百円だっ…

思いは伝わらない

僕の好きな映画で「LIFE」という映画があります。 主演・監督はベンスティラーです。 有名な映画なんで見た事がある人も多いと思います。 「あーあれ良かったなー」 「見たけどあまり記憶にないなー」 「あれ全然面白くなかったよ」 などなど、人それぞれ印…

プロフィールとは

何かイベント事があるとプロフィールなどを書かないといけない時があります。 プロフィールとは情報の集約などとありますが、大体何かしらの活動などしている人は活動内容、あれば受賞歴などを書くのが一般的でしょう。 僕は2009年くらいから本格的に絵描き…

ブログ再開します

さて、 僕は前にもブログは書いていました。 4~5年前までですかね〜 元々文章を書くなんて事も苦手で 誤字脱字(これからも沢山あるでしょう)も多いのですが、 こんな活動をしていたので 活動内容などをブログで書くことは当たり前なんだと、 当時はそのくら…