思いは伝わらない

僕の好きな映画で「LIFE」という映画があります。

主演・監督はベンスティラーです。

有名な映画なんで見た事がある人も多いと思います。

「あーあれ良かったなー」

「見たけどあまり記憶にないなー」

「あれ全然面白くなかったよ」

などなど、人それぞれ印象は違う物です。

 

それは当たり前ですよね。

みんな違う人だから、

 

そしてこんな事も考えます。

 

「めちゃくちゃ良い映画やのに

つまんないって思う人がいるのか〜」

 

 「これを見てそんな感じでとらえるや〜」

 

と、映画に限らずよくこんな場面に出会う事が

ないですか?

 

これも映画の内容が自分と同じ様な環境や、関心があったりする物事だと

共感出来たり心を動かされたり、何かしら印象に残ります。

 

逆に関心がないものは見ない、見たとしても印象に残らない。

 

これもなんとなく理解できます。

 

そしてここから僕の妄想が始まっていきます。

 

同じ経験をしてもその出来事を印象に残す人もいれば、残らない人も居て

同じものを聞いても、見ても、食べても、話しても、

印象に残っているものが違う。

 

そもそも、僕が見ている物と、他の人が見ている物は

同じなのか???

違う物を見てるんじゃないか??

 

違う物を見てたらヤバイですよね??

 

でも、違う物を見ていると言う事は事実なんです!!!

 

100%同じ物は見えてない。

 

同じ景色を見ても、山にフォーカスする人、雲にフォーカスする人

走っている車にフォーカスする人

 

僕が独身の頃は駅がベビーカーを使う時にこんなに面倒な作りになっている事は

見えてなかった。毎日使う駅でも昔の僕には見えてなかったものが今は見えたりします。

さっきも書いた様に経験や、環境、その他の様々な要因によって

同じ空間に居てもみんな違う次元にいてる様な感覚になります。

僕が今いるこの現実が僕だけの次元で、

横にいる人は同じ空間にいてるけど違う次元に生きている。

 

そうなると自分の考えを100%伝えるのは難しいですね〜!

そして相手の思いも100%理解するのは難しい!

 

結果

 

僕が何を伝えたかったか言うと「LIFE」面白いですよ。

 

もし面白いと思った人は

 

多分僕と次元が近いのでしょう!!

 

 

 

 

 

 

------------------------------------

作品販売サイト

ART SHOP『CHIENOAH』

instgram

www.instagram.com

------------------------------------