2018-01-01から1年間の記事一覧

僕のプロフィール エピソード3 (出会い)

2009年大阪の難波にあるギャラリーで 僕の捨身の個展が始まった。 この時は自分が何処に向かって進むのかなどは 考えてなかった。 ただずっとダラダラと絵を描いていた中 周りの人達に対しての言い訳として個展をしたのかもしれない。 そして、これから自分…

僕のプロフィール エピソード2 (決断の時)

2009年の12月31日に僕のバイト先の飲食店が閉店した。 ここで僕は決断しないといけなかった。 このまま絵でやっていくか、 またバイト先を探すか、 12月末でバイト先が無くなる事は勿論 事前にわかっていたので、 少しは考える時間はあった。 登録したサイト…

僕のプロフィール エピソード1 (缶コーヒーが買えない)

2010年の年明け、自販機のホットコーヒーが買えなかった。 その時の切ない「まじか〜〜〜」は未だに覚えている。 そら忘れられないですよね。 新しい年が始まったのに その時僕の財布には100円だけで消費税の20円が無かった。 そして銀行の残高は数百円だっ…

思いは伝わらない

僕の好きな映画で「LIFE」という映画があります。 主演・監督はベンスティラーです。 有名な映画なんで見た事がある人も多いと思います。 「あーあれ良かったなー」 「見たけどあまり記憶にないなー」 「あれ全然面白くなかったよ」 などなど、人それぞれ印…

プロフィールとは

何かイベント事があるとプロフィールなどを書かないといけない時があります。 プロフィールとは情報の集約などとありますが、大体何かしらの活動などしている人は活動内容、あれば受賞歴などを書くのが一般的でしょう。 僕は2009年くらいから本格的に絵描き…

ブログ再開します

さて、 僕は前にもブログは書いていました。 4~5年前までですかね〜 元々文章を書くなんて事も苦手で 誤字脱字(これからも沢山あるでしょう)も多いのですが、 こんな活動をしていたので 活動内容などをブログで書くことは当たり前なんだと、 当時はそのくら…