2/8

最近はテレビを見ない日が当たり前になって来ました。

 

それは子供のおかげでもあるんですが、

 

テレビを付けてニュースを見ても

 

僕はもうお腹一杯なのに

めちゃめちゃ甘ったるいケーキを食べさせられる様な

感覚になります。

 

それ今食べたい?

 

次から次へと胃がもたれる様な食べ物を

休みもなく次から次へと

 

ボンボン目の前に出される。

 

 

たまにならいいけど

ずっとはキツイ。

 

 

 

 

そして僕は毎日自転車でアトリエまで来て作業をしている。

 

アトリエでは音楽か、YOUTUBE

を流している。

 

アトリエでも基本的には一人なんで人と接さない日がほとんどです。

 

テレビも見なく

大体が1人なら

僕は日本にいるけど

日本はどこか遠くの国のことの様な変な感覚にもなって来てます。

 

 

不思議な感覚です。

 

 

 

さて、

 

僕はみうらじゅんさんが好きなんですが

みうらじゅんさんといえば仏教。

 

 

その仏教にどうしても興味が湧かなかった。

 

みうらじゅんさんが好きだけど

仏教〜ん〜?

 

 

もし、みうらじゅんさんに会って

ファンです!って伝えて、

じゃあ仏教も勿論知ってるだろ?的な話になった時に

あ、いえ、仏教は、、、

 

おいおい、

俺の事好きなのに仏教知らないの〜?

みたいになったらどうしようという思いがずっとありました。

 

僕はみうらじゅん好きと言ってはいけないんじゃないか!

 

 

そんな自己嫌悪をずっと抱えてました。

 

 

ですが

 

別のルートで色々とあり、

仏教に興味が湧き出し、

今はバラモン教、仏教、釈迦の教えなどの違いを色々調べています。

 

 

ん、

 

待てよ、

 

俺、仏教調べてる。

 

おいおい、

これで堂々とみうらじゅん好きと言えるぞ!!!

 

おいおい、

プロフィールにも書けるんじゃないか!!

 

おいおい、

もし会っても仏教の話ができるぞ!!

 

 

 

そんな

 

最近あった嬉しい話です。