10年後、10年前

10年後の事が想像できますか?

 

 

僕もあまり真剣には考えたことがないな〜。

 

そんな事真剣に考える事でもないか!

 

 

先日、

小学校からずっと仲が良かった奴がブラジルに住むブラジル人の彼女のとこへ旅立って行きました。

 

 

旅行ではなく彼女と結婚して向こうで暮らします。

移住するという事です。

 

 

 

僕らは感覚が近いので

 

自然と同じ様な職業など経て過ごしてきました。

 

 

僕らは仲が良いと言っても

連絡なんてほとんど取らないし、

会わなければ1、2年。

 

 

言い方を変えれば

一々連絡を取り合わくてもいい関係なんで

本当に仲が良いと思う。

 

 

 

ただ、4年くらい前に彼が前職を辞めて

1年程僕の事を手伝ってくれた時期がある。

 

 

でも、実はその時僕らの関係は良くなかった。

それはお互いがまだまだ未熟だったからだと今は思います。

 

距離感というのは本当に大事だと感じました。

 

 

 

多分

その時の雰囲気を察し彼はカナダに留学するという事を決めた。

この辺の事はお互い話しをていない、

だけど多分そうだろう。

 

 

 

その留学先でブラジルから来ていた彼女と知り合い

結婚する事になった。

 

 

そして彼女もそしてその家族もとても暖かく彼を

迎え入れてくれました。

 

 

本当に良かった。

 

 

彼の両親はもういない。

 

ブラジルに発つ前

僕らは二人で話をした。

 

彼のお母さんは優しい人だったんですが、

彼は母親にちゃんと感謝を伝えたかったと言っていた。

 

 

 

僕は彼のお母さんを思い浮かべると笑顔の顔しか出てこない。

 

 

だからお母さんもとても喜んでくれているだろう。

 

 

 

10年前

 

僕も彼もまさかブラジルに移住するなんて1mmも想像していなかった。

 

 

彼が手伝ってくれていた時うまく行っていたら留学もなく

彼女にも出会ってなっかった。

あんな素敵なファミリーに出会えてなかった。

 

 

 

あの時お互い未熟で本当に良かった。

 

 

 

 

 

10年前に彼がブラジルに行く事は決まっていたのだろうか?

 

 

 

 

 

最後は二人に!

 

www.youtube.com